FC2ブログ

池の鯉と「貴重なプレーリードッグ」は

19-6-2-6.jpg

まだまだ、水が足りません紅白の鯉が一匹死んでしまいました。 可愛そうですが
弱い鯉は淘汰されてしまいます。 昨日まで元気でいても翌日は分かりませんね。

19-6-2-5.jpg

全然、水が足りません、本来なら山の伏流水がどんどん井戸に溜まるのですが
今年は中々溜まらないですね。 自然現象でどうにもなりませんが不思議です。
こんなことを言ってはいけませんが「地殻の変動」を感じます。

19-6-2-7.jpg

松本空港まで、プレーリードッグを頂きに行ってきました、以前に飼育したことで飼うことは
なれています。 でも、ブリーダーさんが大切に飼育しているのを頂戴し、別れの挨拶の声
を聞いて寂しさを感じ、大切に育てる所存です。  無理を言ってすいませんでした。

北しなの線黒姫駅付近の車両は

19-5-30-1.jpg

電車の先頭車両です、ワンマンの運転手さんが写ています。
この色は、落ち着いた小豆色と言うかワインカラーで大好きな色です。

19-5-30-2.jpg

後方車両の安全を祈りながら見送りして帰宅です、一人だけ写真マニアがカメラを
3台設置して通過を待っていました、好きなことは良いことですね。

自宅庭山の蜜源木は満開か(甘い香り)

19-5-28-5.jpg

トチの花が満開中です、「日本蜜蜂」に与えることにして日本蜜蜂は庭に置いてあります。

19-5-28-3.jpg

同様です。

19-5-28-4.jpg

この花は「ホオノキ」です、これも同様に満開で甘い香りがしますね。

日本蜜蜂と池の鯉は

19-5-24-4.jpg

家の守り神「安全安心」カエルです、退職後に最初に設置した祈念のカエルです。

19-5-24-3-1

真横から撮影したもので池には沢山の「日本蜜蜂等」が淵に水を飲みに来ています。
真夏日には巣箱を冷やすために池と巣箱の繰り返しが働き蜂の仕事です。

19-5-24-1.jpg

奥の鯉が「孔雀」で中央が「昭和三色」で手前が「紅白」です。

19-5-24-2.jpg

色々な鯉たちです、動く物は見ていても飽きないですね。
でも、暑い中汗水を垂らし、池や浄化槽の掃除が一番大変です。
好きだからこそ出来ることと思います。

令和にちなんで当店商品10パーセント引き(蜂蜜・地蜂の佃煮等)

16-6-9-1.jpg

当店にある商品ついて全て10パーセント引きに致します。 こんな機会に味見を
して見て下さい。 10年間継続販売していますが苦情はありません、「安心安全」
な店として信頼されるために「全ての商品に商標登録・一茶の里としてを知的財
産権として登録し、リピーターサンに本物は良い・身体に飲むと即効性があると
褒めの言葉を頂いております。 こんな機会におすすめ致します。
ただし、先着100名様のみです。 こんな小さい店ですのでファックスでの注文を
お願い致します。 ファツクス番号 026-255-2948 代表 五味澤作衛
「5月20日から一週間」とさせて頂きます。 リピーターサンの数も残して置きたい
ので悪しからず。


プロフィール

いっさびと

Author:いっさびと
野に山に、
 遊びに酒に うつつかな

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア